記事一覧

俺設定を抜いて考えてみる

あの世界には人間→モンスター化という技術があるので
四天王も全員元人間の可能性があるわけですが
人型モンスターと人間との違いって何なのかな
まあその辺を気にしてたら話が進まないので

まずルビカンテ
正式な公式設定かどうかはわかりませんが元人間っぽい設定があったような気がする 記憶が定かでないけど
試練の山に挑んで崖から落ちたんだっけか
個人的にはその後炎の結界に衝突して大火傷→ゴル兄さんに「力が欲しいか」的な展開でモンスター化→火傷の後遺症(?)で火属性に
っていう感じのそんなアレでいいんじゃないかなって思う

バルバリシアは
元から能力を除けばほぼ人間といって差し支えない容姿
メーガス三姉妹も人型ということを考えるとうーん……
女性型モンスターってどういう設定なんだっけ
ティターニアみたいな妖精とかの女王様的存在がゼムさんの悪の波動()にあてられて魔物化したのかなあと思う

カイナッツォ
見た目は亀と河童のハイブリッド的なんですが(いやほぼ亀か)
あの世界にも魚人(マーマンとかサハギン的な)はいるわけで
もともとそういうのの親玉だったと考えるべきか
いやでもそれだと大海原の主とかぶるなぁ
海じゃなくてどっかの小さな入り江に住んでた一族とか
白魔法が使えるからシャーマン的な側面があってもいいかもね
うむさっぱりまとまらん

スカルミリョーネ
イメージとしてはTOのニバスみたいにネクロマンシーに傾倒した研究者って感じなんですが
そもそもアンデッドなのにアンデッドを操るってどういうことなのか
こいつはどう考えていいのか分からんあのローブ姿は一応生きてるのか